オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


「和み」(なごみ)が生けた花 ( 生け花 ・ Ikebana ・ 華道 ) & 日常のトキメキ をご紹介☆

2008年01月13日

12/23 コラボイベント 3

今回のin bloomイベントは3部構成でした。 1部はカラー、2部はメイク、3部がお花です。
私が担当した3部は紹介済みですので、他の全体を通してのことをご紹介。

ピカピカ1部のカラーはsazuさんの色彩セラピーピカピカ
参加者の皆さんは、塗り絵の色から自分の内面をみつめ、過ぎ行く1年と新たなる1年の気持ちを語らっていました。
自分の思いを口にする!ってすごいことです。
口にしたことが自分の耳に入って、より思いが明確になりますものね!

12/23 コラボイベント 3
12/23 コラボイベント 31部が終わってランチタイム。
野菜たっぷりの石釜ピッツアです。
二十四節記内で焼いているピッツアだから、焼きたて!
テーブルセッティングもして、皆で食事。
ワーッ、これはすごい!!という、皆さんの声。
とっても美味しかったー!


ピカピカ2部はあんちょびさんのメイクですピカピカ
1部をふまえて、それぞれの色をメイクに取り入れている様子。
あんちょびさんの指導のもと、セルフメイクをされていました。
皆さん、より美しくなられていましたよ。

そしてそして、帰りのお土産「ともぱんちゃんのシュトーレン」12/23 コラボイベント 3
季節を感じるお土産で参加者にも喜んでいただきました。
お味も良かったです。

一日通してのイベントで、ランチも皆さん仲良くご一緒にいただき、和気藹々としたいいイベントになりました。
参加された方々は、このイベントで学んだことを今後生かして、内から外からより魅力的になるんだろうと思いますスマイル

最後に、sazuさん、あんちょびさん、ともぱんちゃん、参加者の皆さんに感謝です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ピカピカ いけばな・花あそび講座のお知らせ
    和食店でのレッスン。生活に馴染む小ぶりな花を生けます。1回完結ですのでお気軽にどうぞ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
浴衣の着こなし、おもてなし
コラボイベント開催のお知らせ
コラボイベント終了2
コラボイベント終了1
コラボイベント開催・詳細お知らせ
源氏物語 2
同じカテゴリー(イベント)の記事
 浴衣の着こなし、おもてなし (2008-07-13 23:12)
 コラボイベント開催のお知らせ (2008-05-18 17:12)
 コラボイベント終了2 (2008-04-17 23:32)
 コラボイベント終了1 (2008-04-15 22:51)
 コラボイベント開催・詳細お知らせ (2008-03-23 19:57)
 源氏物語 2 (2008-02-26 22:46)

Posted by 和み at 10:57│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
イベントお疲れ様でした。
いろいろな方面から自分を磨けて
ほんとに素敵なイベントだったんですね^^
参加出来た方が羨ましいなっ!!
しかも場所もランチ、お土産もかなり魅力的♪
充実の関西生活、またこちらで拝見出来る事を楽しみにしています^^
Posted by もとい at 2008年01月15日 22:51
もといさん、コメントありがとう!

おかげさまで、充実したイベントでしたよー。
近くだったら、もといさんも参加できたのに!

今後もお花の活動&関西生活をブログで紹介していきますね。
今年もよろしく^^
Posted by 和み at 2008年01月16日 23:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。