オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


「和み」(なごみ)が生けた花 ( 生け花 ・ Ikebana ・ 華道 ) & 日常のトキメキ をご紹介☆

2008年01月13日

12/23 コラボイベント 2

明けましておめでとうございますスマイル

皆さん、どんなお正月でしたか? 新年の目標、たてましたか?
私は今年も楽しい年にしたいです。(皆さんもそうですよね^^;)
いけばなレッスン、イベントや出張生けこみ等の活動も継続していきたいと思います。

ということで、コラボイベントの続きです。
テーブルやちょっとした棚に置ける、小ぶりな花を気軽に自由に生けよう!というレッスン。
さてさて、参加者の作品を一部ご紹介(写真は参加者Oさんよりのご提供)

Oさんの作品(渋い色味とあいまって風情が!)     Tさんの作品(クリスマス感でてます!)
       ↓                                   ↓
12/23 コラボイベント 212/23 コラボイベント 2











Kさんの作品(やさしい気持ちにさせてくれます!)   Aさんの作品(生き生きしたフレッシュ感!)
       ↓                                  ↓
12/23 コラボイベント 212/23 コラボイベント 2
















小さい花器に豆剣山使用で、生けづらいこともあったと思いますが、皆さん器用に生けておられました。
参加者の中には、渡した一束の花材で2作品生けた方もおりました。素晴らしいー!
今回作品をご紹介できなかったもう一人の参加者Kさんは、その後枯れた花材を入れ替えアレンジなさっているとのこと!
嬉しいかぎりですニコニコ

今回、花器&豆剣山は参加者の方々にお持ち帰りいただきました。
剣山はオアシスと違って、繰り返し使用可能です。
日常で気軽に「いけばな」を楽しんでいただきたいと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ピカピカ いけばな・花あそび講座のお知らせ
    和食店でのレッスン。生活に馴染む小ぶりな花を生けます。1回完結ですのでお気軽にどうぞ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
浴衣の着こなし、おもてなし
コラボイベント開催のお知らせ
コラボイベント終了2
コラボイベント終了1
コラボイベント開催・詳細お知らせ
源氏物語 2
同じカテゴリー(イベント)の記事
 浴衣の着こなし、おもてなし (2008-07-13 23:12)
 コラボイベント開催のお知らせ (2008-05-18 17:12)
 コラボイベント終了2 (2008-04-17 23:32)
 コラボイベント終了1 (2008-04-15 22:51)
 コラボイベント開催・詳細お知らせ (2008-03-23 19:57)
 源氏物語 2 (2008-02-26 22:46)

Posted by 和み at 02:19│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。