オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


「和み」(なごみ)が生けた花 ( 生け花 ・ Ikebana ・ 華道 ) & 日常のトキメキ をご紹介☆

2007年11月20日

かすうどん

かすうどん寒くなりましたね。雪
こんな季節は、温かいおつゆものが食べたくなります。ラーメン

先日、美味しいという噂を聞いて「かすうどん」を食べに行きました。

「かすうどん」は河内名物だそう。
皆さんは、ご存知でしたか?


私が食べに行ったのは、鈍べえさん。
「かすうどん」の「かす」は天かす?と思いきや、ホルモンを素揚げしたものなのですよ。
ホルモンは思っていたより食べやすく、聞かなければホルモンとは思いません。

驚いたのはスープの美味しさですオドロキ 天然のお出汁の味! 
追加したトッピングのオニオンの出汁もあいまって、より美味しくなったのかもしれません。
麺は生麺で、量も多く、お値段は良心的。
また食べたくなる一品ですピカピカ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ピカピカ 12/23 開催 コラボイベントのお知らせ
    南仏風の空間でカラー&メイク&いけばな全てが楽しめます。 オーガニックランチ付

ピカピカ いけばな・花あそび講座のお知らせ
    和食店でのレッスン。生活に馴染む小ぶりな花を生けます。1回完結ですのでお気軽にどうぞ!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
堂島ロール・堂島ホテルロール・・・
カニ・カニ!
イタリアンランチ
りくろーおじさんのチーズケーキ
北海の幸!
みそかつ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 堂島ロール・堂島ホテルロール・・・ (2008-07-08 23:58)
 カニ・カニ! (2008-06-15 22:49)
 イタリアンランチ (2008-02-08 00:18)
 りくろーおじさんのチーズケーキ (2008-02-05 00:44)
 北海の幸! (2008-02-01 00:39)
 みそかつ (2008-01-16 23:57)

Posted by 和み at 23:56│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。