オオサカジン

  | 茨木市

新規登録ログインヘルプ


「和み」(なごみ)が生けた花 ( 生け花 ・ Ikebana ・ 華道 ) & 日常のトキメキ をご紹介☆

2007年10月16日

神戸ビエンナーレ 1

神戸ビエンナーレ 1メリケンパークで開催されている神戸ビエンナーレに行ってまいりました錨

← コンテナが多数並び、その中に芸術作品が
   展示されています。

神戸ビエンナーレ 1


←コンテナ外にはいけばな
  アートな光に照らされ幻想的                                                 
      ピカピカ   ピカピカ







神戸ビエンナーレ 1

← とあるコンテナの中をご紹介。こちらの作品、何だと思いますか?
   写真が小さくてよくわからないかもしれませんが、蟻の巣を
   表しているんですよ!
   手前左側から小さな蟻が緑の葉を抱えて奥に向かって進んでいく
   様子です。
   奥の緑に光るものが、蟻達が運んで溜まった葉っぱ。
   蟻の巣にお邪魔させていただいた気持ちになりました。



神戸ビエンナーレ 1

← また違うコンテナの作品。こちらは何でできていると思いますか?
   こちらは「釣り針」を繋げてできております。
   今にも動き出しそうで、人物の柔らかい感じが出ています。
   釣り針が光にキラキラ輝き、キレイでした。
   この作品は人影となっていて、まるで影と手を繋いでいるかの
   ようです。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
お気に入りワンピ
ゆかた☆浴衣
クライマーズ・ハイ
バケツ稲
またまた、ウサギ島へ
バラ園
同じカテゴリー(その他)の記事
 お気に入りワンピ (2008-07-10 00:07)
 ゆかた☆浴衣 (2008-06-30 23:38)
 クライマーズ・ハイ (2008-06-29 23:38)
 バケツ稲 (2008-06-22 20:39)
 またまた、ウサギ島へ (2008-06-11 00:10)
 バラ園 (2008-06-09 23:56)

Posted by 和み at 23:57│Comments(4)その他
この記事へのコメント
ほー、こんなイベントがあるんですね。しかも盛りだくさん。

行って見ようかと思います。
Posted by 英之心 at 2007年10月17日 18:23
毎年、この時期開催されているようですよ!

夜に行ったためか、静かでゆっくり鑑賞できました。
Posted by 和み at 2007年10月17日 19:31
神戸ビエンナーレ
その会場の目と鼻の先で働いていたのに一度もいったことがありません。

神戸は、特に旧居留地のあたりは大好きな街なので、また行こうと思います。
ビエンナーレいつまでだろ?
Posted by az at 2007年10月17日 23:52
ビエンナーレは11月25日までです。
会期中、展示内容が一部変わりますので、HPでチェックして行かれた方が、よろしいかと思います!
Posted by 和み at 2007年10月18日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。